So-net無料ブログ作成

ちびっこバイクで行く伊丹空港 [ツーリング]

前回に続きちびっこバイクネタです。

前日は仕事がらみで、まる1日の講習会に出席

4月は1度も年次休暇を取得していないので休みなさい!と上司命令 [わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で平日に休みが取れたので「飛行機とバイクは鉄板ネタだよね~」と、九州の

青いKSR乗りさんもお勧めの空港へちびっこバイクでGO!

IMG_3879.jpg

またもや早朝から目が覚めてサクッと朝食を済ませたら出動準備~

IMG_3798.jpg

自宅から伊丹空港へのルートで往路はR9~R423~R176

復路はR176~R171を走りました。

IMG_3802.jpg

亀岡の水田は早くも苗床がこしらえて有ります

R423沿いにお洒落なレストランが有り(定休日)ユニオンジャックがなびいてたので

ちょっと記念写真 [カメラ]

IMG_3803.jpg

今日は暑くなるとの予報なのでメッシュジャケットを着てきたが田舎の峠は寒くて

途中でウインドブレーカをインナーに着込みました [ふらふら]

IMG_3807.jpg

USB電源ポートも調子良く働いてくれてるんでスマホナビの誘導もありすんなりと

大阪伊丹空港ターミナルに到着~[ひらめき]

滑走路の下をくぐるトンネルを抜けて滑走路の一番端の川の堤防に向かいました

IMG_3808.jpg

IMG_3824.jpg

トップケースにかけたジャケットとヘルメットで人の様に見えるのは私だけ?(笑)

IMG_3822.jpg

今から15~6年前に子供を連れて来た以来久しぶりです

IMG_3820.jpg

エンブラエル170

IMG_3821.jpg

ANA ボンバルディア

IMG_3827.jpg

IMG_3828.jpg

轟音で後ろを振り返ると [がく~(落胆した顔)]

IMG_3829.jpg

頭上を777が飛んでいく~

パイロットの顔が見える?見えた?

カメラ越しなんで....

IMG_3830.jpg

IMG_3831.jpg

着陸機をやり過ごし離陸許可がでたんやね

IMG_3834.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3837.jpg

機内でもこの瞬間はわくわくするもんね [るんるん]

IMG_3838.jpg

IMG_3843.jpg

IMG_3853.jpg

777-300ER? 一番デカい

IMG_3854.jpg

堤防での光景も満喫したので伊丹スカイパークを覗いていきます

IMG_3862.jpg

IMG_3861.jpg

ここは初めて来ました

空港ターミナルの反対側に位置する場所で空港が良く見えるらしい

しばらくパラパラで (^_-)-☆

IMG_3856.jpg

IMG_3876.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3864.jpg

IMG_3867.jpg

IMG_3868.jpg

IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3880.jpg

遊具も有り幼稚園、小学生の遠足で賑わってました[ひらめき]

お昼を回ったころから天気が悪くなって来たので帰ることにします

IMG_3887.jpg

R171号線沿いにはラーメンやなどの飲食店が沢山あります。

腹ペコモードになってますが雲行きも怪しいので取りあえず京都まで一気に[ダッシュ(走り出すさま)]

小1時間弱で帰りました(笑)

自宅近くまで帰りましたが家の氏神である松尾大社に寄り道

IMG_3891.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3893.jpg

初詣の時しか参道には来ませんが、ここに露店が並び賑わいます^^

IMG_3897.jpg

嵐山にも立ち寄りました

IMG_3901.jpg

宝厳院

IMG_3902.jpg

新緑の紅葉も綺麗やな~

IMG_3903.jpg

IMG_3906.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3910.jpg

渡月橋を渡り対岸を北進

IMG_3911.jpg

IMG_3913.jpg

星の屋 京都 へ送迎する舟や!

IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg

IMG_3916.jpg

IMG_3923.jpg

5月17日は 三船祭り です

IMG_3925.jpg

この道幅でも途中でUターンしてきました(笑)

もちろん押してですよ(^^;

IMG_3928.jpg

IMG_3931.jpg

USBポートちゃんと光ってるでしょ

ガソリンを入れに行く途中でここにも寄り道です

IMG_3939.jpg

IMG_3941.jpg

ハーレーで来た時ここで立ちごけ寸前で冷や汗かいた場所です [わーい(嬉しい顔)]

IMG_3942.jpg

HONDAフリードのCMで使え有れた平野屋さん

IMG_3945.jpg

怪しかった天気ですがここでパラパラ降ってきましたので急いで帰宅します

ガソリンスタンドはパスしようかな?と思ったけど燃費を知りたかったので

滑り込みま~す[グッド(上向き矢印)]

幸運な事にガソリンを入れてる間に小雨が上がりました[ひらめき] 

IMG_3951.jpg

嵐電の踏切で停車中に通過したのはチンチン電車風車両でした [わーい(嬉しい顔)]

帰宅後KSR君を軽く拭き上げて本日のツーは終了~

前回の燃費は31km位でしたが、本日のツーは123km走行して給油量3.04L

リッター40.46kmと向上したよ 453円の出費でしっかり遊べました。

おしまい(*^^)v


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

響

増したから仰ぎ見る777が迫力満点です。
絶対ちびっ子バイクの方が停まって写真撮る枚数が多くなるよね。
川沿いのほっそい道は楽しそう。
by (2015-05-14 21:31) 

barbie

これならUターン恐れずガンガン進めますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
平野屋さんでの一枚がむっちゃステキです。
いいなぁ〜
スポスタの出番が少なくなる予感(^^;)
by barbie (2015-05-14 22:13) 

さる1号

小さいのってUターンもイージーだし何処でも入れるのがいいですね
嵐電、また乗りたいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-15 06:45) 

kei

次休暇を取得していないので休みなさいって超うらやましいっす!
新緑の京都もいいっす!
春や秋は超混みますから梅雨前の今行くのがいいかな。
星の屋 京都ってアノ超ふるえるお宿ですよね!?

by kei (2015-05-15 08:55) 

bonita

KSRくん、大活躍ですね~☆
京都から伊丹空港って遠いイメージだけど、結構移動も楽なんでしょうか?
空港の周りの公園は飛行機の離着陸が楽しめて私も大好き!!
船や飛行機は旅心をくすぐりますね~☆
私も今度原付で行ってみようっと♪
by bonita (2015-05-15 09:18) 

たくや

KSRがメインにならないように(笑)
小回り利くから便利ですね~
by たくや (2015-05-15 11:15) 

歳三君

乗換えおめでとうございます。
小排気量は小回りや取り回しがラクチンだから
市街地をブラブラするのに最高ですよね~。(^^)
by 歳三君 (2015-05-15 22:02) 

mickey

このクラスのバイクすごくうらやましいです。
スピードもそこそこ出るし、小回り聞くから意外と遠いところもいけそうですね。なんと言っても燃費がすばらしい。
by mickey (2015-05-15 22:36) 

おとん

最新鋭の飛行機と古風な街並み散策
両極端なツーを楽しみましたね。
特に川縁を走る街並み散策はちびっ子バイクの特権で羨ましいです。
by おとん (2015-05-15 23:55) 

影風響

良いなープラーっと近場に有って!!
やはり取扱いが楽ですし、思った所で一枚パシャーなんてのも楽ですしねー。
by 影風響 (2015-05-16 03:31) 

てんてん

そっか~taka4さん2級整備士の資格を持ってるんですね~
だから自分でなんでもやっちゃうんですね~
納得です(* ̄v ̄)ステキ・・・
「トップケースにかけたジャケットとヘルメット」
ほんと人が乗ってるみたいΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
平野屋さんの前、ボイジャーくんは停車できません
立ちゴケ確実!
風情はあるけろ小石は天敵です( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-05-16 11:18) 

るぐっちぃ

チビっ子バイク大活躍だねぇ〜
わたすもカブとか欲しくなってきた(笑)
by るぐっちぃ (2015-05-16 17:38) 

ANIKI

お腹丸見えの777とのショットがカッコいい!!
見た事ある飛行機が多いと思ったらこちらと伊丹は直通便があるからだ^^
ちびっこバイクの楽しさが伝わってきます!(^^)!。
by ANIKI (2015-05-16 20:21) 

taka4

☆ 響さん
あの場所は迫力を味わえる場所でした
787にはお目にかかれなかったので又行きたいです。
川沿いの道は初めて行きました^^


☆ barbieさん
Uターンも怖くないからロケハンティングに活躍します
カメラの画像選択ダイヤルが回っていて何かが優先になっていたので,ちょっと画質が黄ばんでました"(-""-)"
スポスタ君も可愛がらねば...(笑)

☆ さる1号さん
べス君も機動性あるでしょ。用途に応じて可能であれば複数台保有するのが理想ですね!嵐電乗られたことあるんでかぁ

☆ keiさん
年休は権利ですから遠慮は禁物!ドンドンいきましょ!.... とは行かないんですよ。
四季折々の良さがありますが自分も今の時期が一番好きです。
そう、あの星野リゾートですよ!
今度泊まってください(^^ゞ

☆ bonitaさん
距離は40km位でしょうかね。車の流れに乗れるスピードで走れば案外すぐでしたよ。 航空機の離発着見てるのは飽きないです。
妄想で飛んでました(笑)

by taka4 (2015-05-17 21:11) 

taka4

☆ たくやさん
そうそう久しぶりにカバーをめくったらほこりまみれになっていました。
詫び入れの意味も込めて今日しっかり磨いてやりました^^


☆ 歳三君さん
セカンドバイクのリード100に乗っていたので、市内の用事に大活躍でした。
クラッチ付きのミニバイクは又違って楽しいです^^

☆ mickeyさん

おっしゃる通り機動性抜群です
大型と又違う楽しみが有りますね!1台いっときましょ!(笑)

☆ おとんさん
飛行場の端の観察場に行くにはどうしてもちびっこバイクが必要です。平野屋さんの前でのショットは絵になるでしょ?(笑)

☆ 影風響さん
近場での気ままな撮影会にはちびっこバイクは必須です^^
by taka4 (2015-05-17 21:12) 

taka4

☆ てんてんさん
昔と今とは技術の進歩が目まぐるしく分からない事多いですよ。
でも機械いじりは好きなので出来る範囲で触ります。
トップケースマネキンはてんてんさんも見えました? (笑)
平野屋の前は勾配もきついので立ちごけしたら起こせないです"(-""-)"

☆ るぐっちいさん
原付2種はやたらと良く売れているみたいですね
カブでのキャンプファン多いです。
チャリより効果的に朱印集め行けますよ~


☆ ANIKIさん
機体番号覚えてらっしゃるんですか?
親近感湧きますね~♪
KLXも乗っておられるので楽しさを共感していただき嬉しいです^^


by taka4 (2015-05-17 21:12) 

T2

なんと、ちびっこバイクが似合う風景なんだ!
福岡も空港が極近ですが
「いつでも行ける」って思ったら
なかなか行かないんですよね・・・(^^;
R171は、結構走りましたが
ずいぶん変わったでしょうね~
by T2 (2015-05-24 00:20) 

せつら

旅客機ウオッチングもいいもんですね(^^)
真上を飛んでくのは迫力もんでちょっと屈んでしまいそう(笑)
リッター40は優秀ですねぇ!(笑)
by せつら (2015-05-26 21:42) 

taka4

T2さん
コメントありがとうございます!
自分も伊丹空港はご無沙汰でした。ハーレー購入時
行こうと思ってましたが、思ってるだけてさした(笑)
171も懐かしいでしょ(^^)
by taka4 (2015-05-27 22:21) 

taka4

せつらさん
着陸前の速度で巨大が飛んでるのが不思議〜
でも、迫力まんてんです。
KSRの燃費はMaxリッター47kmでした。
グロムもどれくらいか気になるわ〜
by taka4 (2015-05-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。