So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花とイージス艦見学ツーリング♬ [ツーリング]

オイル漏れ修理が完成したスポスタ君の試走をしたくて、ご近所倶楽部のるぐっちいさんに

今週末の予定を聞いたら「綾部、舞鶴方面に紫陽花を見に行こうと思ってるよ」って....

迷惑じゃ無かったら是非ご一緒させて~!

IMG_4856.jpg

てなことで便乗確定~[ぴかぴか(新しい)]

集合は沓掛のR...  もとい!沓掛のLに8時15~30分の間とファジー

子供の遠足同様、前夜から寝付けないし、早く目覚める....  いつもの事やけど(笑)

IMG_4857.jpg

あれ?マフラーノーマルですやん!

6月1日から不正改造撲滅強化月間なんちゃらで取り締まりが強化されるらしいとの事で

安全対策だそうです[ひらめき]

IMG_4860.jpg

少しダベダベしていざ出発~

京都縦貫道で千代川ICまで乗っかります

IMG_4861.jpg

先導はるぐっちいさんにお任せで付いていくだけの楽ちんツーだよ(^^♪

途中に奇妙な置物があってちょっと省察です

IMG_4877.jpg

IMG_2224[1].jpg

(画像提供 るぐっちいさん)

10秒ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4872.jpg

目玉っちぃと、まつ毛っちぃに変身~(笑)

あーたのしかっぱ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_4881.jpg

綾部までも迷うことなく的確な先導アザース[手(チョキ)]

IMG_4882.jpg

紫陽花の有名な花の寺と教えてもらい連れて来てもらった観音寺に到着しました

IMG_4884.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4888.jpg

IMG_4897.jpg

へー!関西花の寺第一番札所なんか

IMG_4898.jpg

ちっこいけど、仁王さんが立ってる立派な門です

IMG_4904.jpg

拝観料350円を払って境内散策[るんるん]

IMG_4909.jpg

今回も朱印帳を持参しました

神社用とお寺用と朱印帳を使い分けてないのですが、それも有りだそうです。

200円の手数料は安いのでは....

(画像提供 るぐっちいさん)IMG_2261[1].jpg

(画像提供 るぐっちいさん)アザース!

IMG_4913.jpg

また一つ集まりました(@^^)/~~~

IMG_4914.jpg

IMG_4919.jpg

まだ満開ではないようですが見ごたえありますわ

ガラス戸に写った紫陽花も面白い [わーい(嬉しい顔)]

IMG_4921.jpg

油断して歩いているとロックオンされてました!(笑)

IMG_4922.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4930.jpg

IMG_4931.jpg

梵鐘が有ったので一突きさせてもらいお礼の合掌~

IMG_4938.jpg

この時期はモリアオガエルの産卵時期なんですね!ここにも居ました

IMG_4945.jpg

IMG_4952.jpg

あー満腹になりました^^

IMG_4957.jpg

今度は舞鶴の紫陽花を見に行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4969.jpg

海上自衛隊の埠頭にイージス艦等今日はたくさん停泊してるのが見えたので寄り道します

通年入り口から入場できたのですが....

IMG_5043.jpg

赤レンガパーク駐車場に行ってくださいと指示があり

まさか今走って来た赤レンガ倉庫横を又歩いて戻って来るとは思わなかったよ[たらーっ(汗)]

IMG_4974.jpg

IMG_4976.jpg

駐車場には今ブレイク中?のグロム発見 [ぴかぴか(新しい)]

KSRのライバルだよ (笑)

IMG_4977.jpg

なんちゃって自撮りその1 [カメラ]

IMG_4981.jpg

IMG_4985.jpg

なんちゃって自撮り その2[カメラ]

IMG_4988.jpg 

その3[カメラ]

IMG_4991.jpg

その4[カメラ]

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg

その5[カメラ]

どんだけ撮るねん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4997.jpg

懲りずにその6[カメラ]

IMG_4999.jpg

IMG_5003.jpg

その7[カメラ]  我慢してね(笑)

IMG_5011.jpg

IMG_5012.jpg

その8[カメラ]

IMG_5021.jpg

IMG_5023.jpg

IMG_5024.jpg

IMG_5026.jpg

もう終わりと思わせた後の~ その9[カメラ]  m(__)m

IMG_5028.jpg

でもカッコいいぞ!

IMG_5035.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5040.jpg

もうなんちゃって自撮りはおしまいだよ~ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_5042.jpg

この日は蒸し暑くて埠頭も広く、けっこう歩いた為フラフラ状態で駐車場に戻ると....

るぐっちいさんの愛車がなんか変な様子[がく~(落胆した顔)]

何時漏れ出したのかフロントフォークからオイルが噴出してタンク回りがネロネロに

なってますやん "(-""-)"

IMG_5044.jpg

この後の予定は中止にして京都に戻った方が良いと判断[ひらめき]

るぐっちいさんのDラーさんにアポを取って帰ることにしました

IMG_5047.jpg

信号待ちの短い間でも滴り落ちてます。アチャ~"(-""-)"

ブレーキキャリパにもオイルがかかっているので効きが非常に悪いとの事

昼時なので取りあえず帰り道沿いにあった丸亀製麺に入った

IMG_5420.jpg

帰る手段を協議した結果

京都までまだ100kmの地点に居るので下道で帰るとstopする回数も多いので

高速を使うことにしました

京都縦貫道丹波インターから乗っかります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5054.jpg

IMG_5057.jpg

順調に走れて沓掛ICで流れ解散 

ある意味高速は正解だったかも[ひらめき]

るぐっちいさんはそのままDラーさんへ直行~

IMG_5059.jpg

アクシデントを抱えながら走ったるぐっちいさん、ホントお疲れ様でした!

スポスタ君のオイル漏れが直って今度はストボブ君がオイル漏れ...  なんでやねん[がく~(落胆した顔)]

おしまい[手(パー)]

るぐっちいさんのレポは⇒ここをポチッ


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 27

るぐっちぃ

舞鶴のアジサイにご案内出来ずにスミマセンですたーーm(_ _)m
ご近所倶楽部でオイル漏れ多発ちう…気をつけろっ!ってことで(笑)
退院したら紀伊ハンター?
ガッツリ走りましょう♪
by るぐっちぃ (2015-06-16 20:43) 

おとん

四国に住んでるとめったに見られない艦艇は迫力が有りますねぇ~
あの迫力と機能美に自撮り連発も理解出来ますよ。
チャンスが有れば見学に行きたいですがこの艦艇が活躍する日が来ない事を願ってます。
記念撮影だけの平和な日本であります様に!
by おとん (2015-06-16 21:02) 

ヒロキチ

ここ、歩くんだよね~往復
私は煉瓦倉庫だけ見てやめようか悩みましたよ
暑い日には飲み物持参で~
オイル漏れにもイロイロあるんですね。
出費が大変だけど復活して乗るときが楽しみですな~

お二人名コンビではないですか~
by ヒロキチ (2015-06-16 21:37) 

barbie

ほんと、ご近所クラブにオイル漏れ注意報発令中(^^;)
次はだーれだ(笑)
舞鶴の紫陽花は去年行った時は無料でラッキーでしたが
今年はどうかなぁ〜
by barbie (2015-06-16 23:03) 

ANIKI

護衛艦との自撮りカッコいい!!
レンガ倉庫も綺麗に整備されてますね。。
by ANIKI (2015-06-16 23:11) 

さる1号

ガラス戸の紫陽花、いい感じですねぇ^^
護衛艦、カッコいいな
舞鶴に行ってみたいです
ウチのべすもオイル漏れちう・・・・

by さる1号 (2015-06-17 06:05) 

たくや

アジサイ綺麗ですが、その9まではいりません(笑)
オイルの祟りがありそうです。みなさんそろってお参りに行きましょう~
by たくや (2015-06-17 09:09) 

taka4

るぐっちいさん
紫陽花は観音寺だけでも十分楽しめますた~(*^^)v
ドンピシャのタイミングでオイル漏れって... 共感しすぎ(笑)
退院したらリハビリツーに行きまひょ!
by taka4 (2015-06-17 19:56) 

taka4

おとんさん
自衛艦艇はホント出撃事態は無いことを祈りますね!
三脚持参してたのでお互い自撮りし放題でその9まで暴走しました(笑)

by taka4 (2015-06-17 19:57) 

taka4

ヒロキチさん
ヒロキチさんも行かれてましたね。
旅先なら折角来たんだし歩きますよね(笑)
昨年はペットボトル持参してましたが今年は丸腰だったので
脱水症状直前でした。入れ替わりのオイル漏れ... 息ピッタリでしょ(^_-)-☆


by taka4 (2015-06-17 19:57) 

taka4

barbieさん
伝染病ですかね?一気に蔓延しました(笑)
ホント次は誰でしょう?
舞鶴の紫陽花は又来年一緒に見に行きましょう!バイキングも有るしね。

by taka4 (2015-06-17 19:58) 

てんてん

6月1日から不正改造撲滅強化月間?
それって全国的なのかにゃ?
ボイジャーくんのマフラーは、ノーマルですけろ^^;
ハーレーオイル漏れ祭り?
次は barbieさんかにゃ?(๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2015-06-17 20:24) 

taka4

さる1号さん
護衛艦イージス艦がフル状態で停泊してたので見ごたえありました
何ですって!べスちゃんもオイル漏れ?... "(-""-)"

by taka4 (2015-06-17 20:40) 

taka4

たくやさん
紫陽花は良かったでしょ^^
自分でもまさかその9までいくとは...(^^;
実はもっとあるんです(笑)
by taka4 (2015-06-17 20:41) 

taka4

ANIKIさん
自撮りって滅多にしなかったですが、るぐっちぃさんにローアングルテクを教えてもらい練習しとりました(笑)
実は赤煉瓦倉庫は全部見て回ったことがないんです(-"-)
by taka4 (2015-06-17 20:46) 

taka4

mickeyさん

nさん

xml_xslさん

AKIさん

nice!有難うございました

by taka4 (2015-06-17 20:48) 

taka4

てんてんさん
6月1日より国土交通省は「不正改造車を排除する運動」を全国的に展開。
6月を強化月間に設定している。
不正改造車を市場から排除するのが目的だが、
今回は特に二輪車を対象とした効果的な街頭検査を
全国168カ所で実施するとしている。だって!
ボイジャーはノーマルでしたか。安心ですね!
さて、次は誰でしょう(笑)
by taka4 (2015-06-17 20:53) 

響

ジドリの枚数で負けたーー。
舞鶴の赤レンガ倉庫はジドリ心をかきたてるね。
紫陽花目当てのツーリングは旬だ。
by (2015-06-17 21:18) 

taka4

響さん
数が多くても響さんの自撮りと質が違います(笑)
自分は同じホーズばっかりだし(^^;;
足元にも及びません(笑)
by taka4 (2015-06-18 17:37) 

歳三君

護衛艦がかっこいいですね~ツイツイ自撮りしちゃうのがわかります。
でも護衛艦より途中の変な?オブジェの方が気になったりもします(笑)
なんなんでしょうね?(^^;
by 歳三君 (2015-06-18 22:05) 

bonita

オイル漏れが伝染しちゃいましたか~^^;
でもアジサイと戦艦の見学はばっちりでしたね。
自撮りもきまって・・・さりげなくっていうのがいまだに出来ない私(笑)
観音寺のアジサイは見ごたえがありますね~いつか行って
みたいなぁ・・・☆
by bonita (2015-06-19 09:15) 

せつら

2年前くらい舞鶴の赤れんがパークに寄ったんだけど、ちょっとだけ見て停泊していた自衛隊の船に釘付けになってたのを思い出しちゃったよ♪
紫陽花も見頃みたいだったし、ちょうど良かったね(^^)

by せつら (2015-06-19 22:32) 

taka4

歳三君さん
この日の舞鶴埠頭は沢山の艦隊が停泊していたので見ごたえが
有りました。ついつい調子に乗って自撮りしてしまいました(笑)
by taka4 (2015-06-21 10:44) 

taka4

bonitaさん
オイル漏れ.... 何故なんでしょうね?
紫陽花の綺麗な時期にるぐっちいさんに連れてもらいましたが
今週辺りが最盛期みたいです。沢山の自衛艦は見ごたえありました!さりげなくを意識したら全部同じポーズの自撮りでした(笑)
by taka4 (2015-06-21 10:48) 

taka4

せつらさん
あれは能登からの帰りでしたかね?
カッコいい!って思って見学してたけど海上自衛官は大変な仕事だね。紫陽花も色んな種類、色が有り楽しめました(^^♪
by taka4 (2015-06-21 10:54) 

もちっこ

遅いコメントですんまそん(;▽;)
観音寺のご朱印かっこいいですね♪
あたしお寺と神社分けてないんですよ~。ありでよかったw
ガラス戸に写った紫陽花に目を付けるところがステキ~♪
どんだけジドリするねん?って思ったけど、
護衛艦かっこいいから気持ちは分かります(笑)
しかしオイル漏れの伝染病・・・(-▽-;
by もちっこ (2015-07-07 16:49) 

taka4

もちっこさん、お久〜!てか、こちも訪問おろそかにしてます(^^;;
朱印もあれから止まってますケロ(笑)
だから2冊使い分け以前の問題やね(^.^)
伝染病は収束しましたね。でも、安心は禁物?(^_−)−☆
by taka4 (2015-07-09 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。