So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しい出来事... ( *´艸`) [雑記]

中秋の名月は9月27日で、満月は9月28日と言う事で、皆さんご覧になりましたか?

今夜は満月ですが、なんと月が一年で最も地球に近づくため、一番大きく、明るく見えます。
                                                    これをスーパームーンと呼んでるんですね。[わーい(嬉しい顔)]

自宅のベランダからコンデジの限界で撮影しました

IMG_5607.jpg

さて、話は変わって悲しい出来事とは...

ヘルメットのことなんですが、やっちまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5611.jpg

何のこっちゃ? ですよね(笑)

27日の日曜日にソロで秋の味覚を買いにプチツーに行きました。

(その記事はまた後日)

 玄関前で支度をしていたら横着してタンクの上に置いていたヘルメットが落下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)]

DCIM0614.jpg 2013年8月に購入

DCIM0615-99742.jpg

DCIM0616-939d3.jpg

購入後2年ですが、いまだ無傷でした

IMG_5615.jpg

ゴロン ゴロンと転がり数か所に傷がついた

IMG_5612.jpg

IMG_5611.jpg

IMG_5612.jpg

横着した自分が悪いので仕方がないわ

それからもう一つ悲しい出来事

B-COMの充電端子が断線しかけてる?

IMG_5618.jpg

配線をある方向に向けると通電します

IMG_5620.jpg

しばらくこの状態でごまかして使ってるがサインハイツに修理依頼をしないといけないなぁ...

嘆いていたら、ご近所のbarbieさんから親切に修理情報を教えてくださった m(__)m

その時の B-COM壊れた~ 記事はここポチってね

じゃ![手(パー)]


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

さる1号

あらら、ヘルメットが・・・
これは悔しいですね
自分は落下しないように地面置きにしちゃっています
これなら絶対に落っこちない
蹴飛ばす可能性はあるけれど^^;
by さる1号 (2015-09-29 07:04) 

kei

メットごろごろ事件はドンマイです。
おいらなんてゴロゴロゴロ~ンでキズだらけっす。
by kei (2015-09-29 14:49) 

micyu

よく落としたらアウト、という話がありますが、あまり気にしていません。なんせ、最近のメットは異常に高いから、そうそう交換できませんよ。
by micyu (2015-09-29 18:28) 

taka4

さる1号さん
油断大敵と言うますか、注意散漫な時に何か起こりますね。
地面に置くのは良い予防策です。確かに蹴飛ばしますね(笑)
by taka4 (2015-09-29 21:04) 

taka4

keiさん
ゴロゴロゴローンでしたか(笑)
一度傷がついたら吹っ切れて取り扱いが楽になったっす(^^)/
by taka4 (2015-09-29 21:07) 

taka4

micyuさん
衝撃を与えたメットは使用禁止とかよく聞きますが、国産有名メーカーのなら大丈夫でしょう(笑)
ほんと高価な買い物だったので4~5年は使いますよ(#^^#)
by taka4 (2015-09-29 21:10) 

お名前(必須)

ヘルメットの落下ありますね。
一度傷つくと諦めつきまよ~
私も必ずやってしまいます。

B-COMの新旧持ってますが、旧タイプは必ず断然します。どれも電池のもちがいいので使い勝手が良い製品ですね。アフターもしっかりしてるので高い買い物しても損した気分にならないメーカーです。
by お名前(必須) (2015-09-29 21:55) 

てんてん

スーパームーン
長崎は、夕方から天気がくずれました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
保証期限後でも、税込み価格2,592円とわ しかも色んなとこ直してもらって・・・イヤーパッドのカバーも新品!マジックテープもサービスで?
なんという親切さ(* ̄v ̄)ステキ・・・
僕もB-COM買ってよかったにゃ^^
ヘルメットのゴロゴロ修理ってないのかにゃ^^;
by てんてん (2015-09-29 22:02) 

taka4

お名前の分からない方からのコメントありがとうございました!
B-COMオーナーさんですね。
メンテも丁寧にしてくれるんですね。安心しました
by taka4 (2015-09-29 22:13) 

taka4

てんてんさん、天気わるかったんですか。残念でした!
barbieさんの記事勝手にリンクしました(笑)
中々良心的なメーカーの様で安心しました。(*^^*)
by taka4 (2015-09-29 22:19) 

taka4

nice!くださった皆様ありがとうございました(^_−)−☆
by taka4 (2015-09-30 07:52) 

たくや

私のも傷がありますが、そのままです(笑)
B-COM断線多いですね~
by たくや (2015-09-30 15:28) 

taka4

たくやさん、
えー 傷があるなんて意外や意外(笑)
今日メーカーに電話して修理依頼しました。
高い割に…(^^;;
by taka4 (2015-09-30 17:41) 

るぐっちぃ

ヤの神が関西にやって来たん?
by るぐっちぃ (2015-09-30 21:01) 

taka4

Haruguchiさん
や の神じゃ無く、さ の神です(笑)
チン〜♪
by taka4 (2015-09-30 22:46) 

ヒロキチ

名前無しはヒロキチでした。
すみません~(^-^)
by ヒロキチ (2015-10-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。