So-net無料ブログ作成

溜まった記事を久々に更新しました~ [バイク]

前回のブログ更新は2月でしたね

皆さんのブログ訪問もこのところめっきりご無沙汰ですみません <m(__)m>

あれから約3カ月... 

何とか生存してましたけど (笑)

記憶をたどって記録を残しとこっ!

てか 記憶が薄れてますけど...[もうやだ~(悲しい顔)]

桜が咲き始めた4月上旬に友人と うなぎ食べに行こか?って事になりました

IMG_7281.jpg

うなぎと言えば 何時ものあの場所ですが 今回は高速を使わず京都市内からオール一般道を走った 

高速代節約の為 (笑)

IMG_7310.jpg

11時開店30分前に到着 一番乗り~[ぴかぴか(新しい)]

その後 続々と来客ですぐに行列が出来ましたが開店時間10分前にオープンしてくれました

IMG_7311.jpg

IMG_7312.jpg

何時もの特盛 2080円~ 安っ!

「きも焼きは1グループに1皿にしてくださいね」と言われたので1皿だけオーダー

IMG_7313.jpg

さっさと食べたら友人を関宿に案内

IMG_7321.jpg

八風街道経由で戻ってきましたが八日市ICから高速に乗っかりました

IMG_7356.jpg

 草津Jctで流れ解散~ 

次は奥様を連れて行ってあげてくださいね!ありがとうございました^^

その後は仕事の繁忙期に突入 [もうやだ~(悲しい顔)]

桜が開花した週末は休日返上で仕事でした

落ち着いた後半にやっとバイクでストレス発散に出られた

IMG_7421.jpg

ご近所倶楽部の〇〇っちいさんを真似てみたり

IMG_7425.jpg

翌日はちびっこに乗り換え近所をパトロール [るんるん]

わけ隔てなく乗ってやらないと (笑)

IMG_7429.jpg

市内の桜は散って来てますが山間部はまだ残ってましたね

何時ものお気に入りの場所で小休止 [たらーっ(汗)]

IMG_7435.jpg

IMG_7452.jpg

ウロチョロした後 京都市内が見える 京見峠 経由で帰りました

IMG_7455.jpg

IMG_7457.jpg

(月は変わって5月)

IMG_7508.jpg

福岡で特別な会食があり 前日から相方と新幹線で出かけました

IMG_7511.jpg

自分の会社は出張と言う名の仕事も無いので ほんと新幹線って乗る事も無く 何年振りかなぁ.... 

IMG_7515.jpg

駅弁を買って乗車 最初は少年の様にワクワクして車窓を眺めていましたが....

直ぐに飽きてしまった (笑)

定刻に博多に到着~

ちょうど博多どんたくを開催してる日でした

IMG_7522.jpg

地下鉄1日券を購入してメイン会場方面へ

めちゃ都会でビックリ~! (福岡県の皆さまゴメンナサイ)

IMG_7524.jpg

ちょっとウロウロしてから 西鉄に乗って太宰府天満宮へ

自分は方向音痴かもしれません...

今どこ? どっち?

スマホとにらめっこ [ふらふら]

相方はワンキュパ(yモバイル)なのに...

「こっち こっち~」と段取り良く行動を先取りします (8000円以上払ってるドコモやのに悔しい~)

いやいや 扱う人の差でしょうね (笑) 

IMG_7548.jpg

DSCF5148.jpg

DSCF5150.jpg

参道は沢山の観光客でいっぱいです[たらーっ(汗)]

本殿も並んで参拝しました

お店が沢山並んでいるのを歩きながら見ておいたので 戻り際に行列の出来てる店に並びました(笑)

DSCF5187.jpg

中身はあんこ

焼きたてで美味しかったな

DSCF5189.jpg

向かいのお店は同じ屋号だったが ひらがなが漢字でした。

でも誰も並んでいません

「並ばずにかえますよ!」って客の呼び込みをしてました [わーい(嬉しい顔)]

うちが本家!いや元祖!みたいなものなのでしょうかね(笑)

ホテルに帰ってから夕食の為 繁華外に繰り出しました

悩んだ挙句に入ったのは

IMG_7579.jpg

少し並んでると順番が来ました

IMG_7567.jpg

IMG_7576.jpg

白丸と白丸スペシャルをオーダー

スープまで美味しく飲み干したのは言うまでもない (笑)

翌日の用事を無事済ませて短い福岡の旅を終えました

IMG_7591.jpg

IMG_7592.jpg

またまた話題は変わってバイクネタに戻ります

IMG_0136.jpg

晴天に誘われ琵琶湖1周でもしようかな~

ぶらっと出かけました

IMG_0138.jpg

ん?

ここは先日東北方面から来られたキャンプの達人たちと関西、中部、北陸の超有名ブロガーさん達が

楽しくキャンプされてたとこですやん

IMG_0139.jpg

都合が合わず残念でした

IMG_0155.jpg

まったり走って展望所に到着

IMG_0159.jpg

今日は ちょっと霞んでて今一の眺め

IMG_0165.jpg

時間は2時前ころでしたが お腹ペコペコになり遅い目の昼食でお邪魔しました

そぼっくるさん^^

IMG_0173.jpg

見慣れたデカール写真を眺めてたら お目当てのランチ

IMG_7601.jpg

IMG_0177.jpg

初オーダーの自家製ベーコン入りお好み焼き

めちゃ美味しかったです 

入れ替わりお客さんが来られた事もありますが 姉が近くに住んでいるので久々に寄ってみようと

店を後にしました。 また来るね~

姉宅でまったりしたので 日が傾いてきました

琵琶湖大橋を渡って帰ったので 琵琶イチ にはならず (笑)

IMG_0181.jpg

IMG_0184.jpg

本日の走行は270kmでした

続いてのバイクネタです

IMG_7617.jpg

会社の友人でハーレー乗りのYさんが FBでつぶやいておられ たたまごかけごはんの店へ行ってきた

IMG_0196.jpg

京都縦貫道からデカンショ街道を走り 近畿豊岡自動車道を快走~

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

山東ICでおります

IMG_0205.jpg

IMG_0210.jpg

府道を走りついで無事到着しました

熊が目印の但熊さん

IMG_7618.jpg

実は中身は女子用トイレです(笑)

人気店と言うことでお馴染みの順番待ち

前払いで先に注文をしてレシートに番号を打ってもらいます

24番さん~

おばちゃんがマイクで呼んでくれたら入店です

IMG_7622.jpg

IMG_7628.jpg

丼めしに卵をかけるだけのシンプル料理 (卵食べ放題)

IMG_7627.jpg

食べ放題と言ってもねぇ... 

血中コレステロールが高いので2個にとどめておきました (笑) 

IMG_0228.jpg

時間も早かったので食後は丹後半島に向かった

IMG_0236.jpg

伊根の道の駅でトイレ休憩

IMG_7631.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0255.jpg

舟屋をバックに記念写真

IMG_7633.jpg

この先の経ヶ岬はいまだに訪れた事がないので先に進んでみたが...

がけ崩れの為通行止め

前の車2台もUターンした

う回ルートがあったらしいがガードマンは説明しなかったけど 中々の険しい道だったようです

IMG_0256.jpg

近場の浦嶋神社に参拝して帰りました

IMG_0262.jpg

IMG_0257.jpg

列車が来たら絵になるのだが ダイヤの下調べをしてないので何分待つかわからないし...

帰ろ!

IMG_7660.jpg

IMG_7642.jpg

橋立名物 オイルサーディン

IMG_7644.jpg

お酒のつまみを買って帰りました(笑)

IMG_7641.jpg

最後の記事です

車検前のメンテナスと用品購入

IMG_0278.jpg

KSR用のシートは前下がりなので走行中 段々とタンク寄りにお尻がすべるので

ネットの口コミを読んでポチってみたら案外とええやん

IMG_0280.jpg

そんならとスポスタ用にもと ポチっ!

夜にポチったら翌日に到着すると言う驚きのレスポンス

IMG_0282.jpg

IMG_0290.jpg

ジャストフィット[ぴかぴか(新しい)]

でもカゴの上に座ってるようでおいどが痛いわ (笑)

7月に3回目の車検です

マフラー交換は必修ですがその他も点検しておきます

IMG_0284.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

以前イリジュウムに交換したけどDラーさんから相性があまりよろしくないとアドバイスを受け

ノーマルに戻しておりました

今回約18000km程の走行で交換しましたが まだ必要なかったな

マフラーはテーパー型の北米マフラーからバロニーカットタイプの北米マフラーに交換したとき

接合部のはめ込みがきつくて往生したので 取り外しの時も多分抜けないだろうなと思っていたら

案の定抜けませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

CRCを沢山吹き付けしばらく放置

こねこねしながら後ろに引っ張りながらなんとか抜けました[たらーっ(汗)]

(3日間筋肉痛に悩まされたのはここだけの秘密です)

IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

あとは細部の締め付けとジャッキアップして前後輪のホイールをフリー状態にしてホイール清掃

サイドスタンド車はこれが出来ないのよね

ノーマルサウンドも良いのやけど.... 

やっぱり車検後は戻します(笑)

IMG_0310.jpg

最後にヘルメットの話ですが

メインに使っているのが左の ショウエイ Jクルーズ

インナーバイザー付きの為 帽体が大きい 重たいのが少々難です

右のアライ クラシックは息子から譲り受けたものですがコンパクトで軽いので首が疲れません

IMG_0002.jpg

IMG_0004.jpg

シールドも有りますが 寒くなるまでは無しでOK

後 ナビ音声BGM視聴用に今回簡易タイプのB-COMミュージックを購入し取り付けた [音楽]

音質ええやん

Dラーさんとの繋がりを保つためオイル交換は依頼してます

前回フルセット交換後5000kmなので今回はエンジンオイルのみ交換してもらったついでに

燃料残量警告灯が先日から点きっぱなしの為見てもらった

IMG_7699.jpg

ちょっと乗りすぎたかな? 真っ黒でした

IMG_7700.jpg

時間かけて調べてくれたけど....

結局センサー交換かな? (諭吉3.5人)

走行キロで残量判断出来るし放置プレイで行きますわ (笑)

でわでわ[手(パー)]


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

響

逆によくぞ記憶を遡れましたね。
丹後半島の風景はやっぱり好きだなー。
あの震えるほど長い鉄橋は見てみたいです。
by (2016-06-05 18:10) 

koboo

うなふじ行ってみたいな。。。 ^ ^
by koboo (2016-06-05 22:29) 

半世紀少年

奥さんの方向感覚、勉強してくださいね。(^∇^)
記憶を辿っての記事アップ、お疲れ様でした。
by 半世紀少年 (2016-06-05 23:18) 

さる1号

うなふじ、一度は行ってみたい・・・・
TKG、玉子食べ放題なのがいいな
でもそんなには多くはかけられないですよね^^;
by さる1号 (2016-06-06 06:39) 

いぬのきもち

高速代は節約するけど、オイル交換はつながり維持のためにディーラーにお願いする、心意気が素晴らしい。
by いぬのきもち (2016-06-06 08:14) 

kei

黄金週間に丹後半島グルっと一人旅したけど浦嶋神社行くの忘れてまた!
またいかなあかんね。
記憶を辿っての記事アップ乙でした。
自分より走ってるやん!
by kei (2016-06-06 10:23) 

たくや

鰻は1年一回にしましょうね(笑)

by たくや (2016-06-06 10:35) 

せつら

まとめたねぇ!(^^)
僕だったら忘却のかなたにいっちゃってますな!(笑)

by せつら (2016-06-06 22:54) 

taka4

響さん それでなくとも物忘れが多くなってきたので 時系列にUPするのは至難の業でした(笑) 鉄橋は列車とセットじゃないとね(^_-)
by taka4 (2016-06-07 20:41) 

taka4

Kobboさん うなふじは是非行ってください。価値はありますよ^^
by taka4 (2016-06-07 20:43) 

taka4

半世紀少年さん 交通の乗り換えもいつも先手を取られます(笑)
記事あまりため込んだらあきませんね( ゚Д゚)
by taka4 (2016-06-07 20:46) 

taka4

さる1号さん うなふじさんは安い、早い、うまいの3拍子揃ったお店です。是非訪れてください(^^)/
by taka4 (2016-06-07 20:47) 

taka4

いぬのきもちさん 自分で変えれば安いのですがね... 繋がりは大事だと思うので仕方無いです(笑)
by taka4 (2016-06-07 20:50) 

taka4

keiさん 浦嶋神社は誠シンプルで誰も居ませんでした(笑)
経ヶ岬は宿題ですね~ 子供のころ1度登った股覗きも行かねば(^_^)v
by taka4 (2016-06-07 20:54) 

taka4

たくやさん うなぎは日が経つと禁断症状がでるんですよ~(笑)
by taka4 (2016-06-07 20:55) 

taka4

せつらさん あまり放置するとUPが邪魔臭くなっちゃうのであきませんね"(-""-)" ホント記憶が曖昧になって来てるのでヤバイっす(笑)
by taka4 (2016-06-07 20:58) 

T2

ほんとに、よくぞ遡られました!
今、日ごろの太宰府天満宮は、お隣の国からの観光客が多いです
梅ヶ枝餅は、店だらけで迷われるでしょう?
次回は、ゆっくり福岡においでください!
といっても、観光は太宰府天満宮ぐらいしかないところですが・・(^^;
by T2 (2016-06-08 00:20) 

taka4

T2さん
その節はお声かけありがとうございました。
電車での訪問でしたが 弾丸のようなスケジュールでしたので
又ゆっくりと訪問したいです。(^ ^)
by taka4 (2016-06-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。